小さな発見!!

皆様こんばんわ!おひさしぶりです。

本店の神納です(@_@)

—————————————————————————

 

タイトルコールにあるとおり小さな発見をしました。

 

 

 

皆様は固体、液体、気体がどんなものかはご存知だと思います。

水は液体ですし、鉄は固体。

当然だし当たり前です。

ではみなさんおなじみの【ガラス】は?

もちろん固体!!!

 

 

 

 

わたしもそう思っていました。

昨日までは、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナントガラスは液体だったのです。

この年になって液体と言われてもねぇ。。。
水だって蒸発すれば気体、凍れば固体。
アイスキャンディーだって固体だろーがっ。
ガラスが液体だったら窓ガラスはどうすんじゃっ。
というきもちになりました。

 

皆様は最近小さな発見有りましたか?

—————————————————————————

※ただ、最近の見解では【ガラスは液体の性質をもった固体のようなものである】といわれているようです。←定義が難しいですね、、、