インテリアから始めよう!

皆様こんにちは!総務課の内田です。 暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 早いものでもう2015年もあと1ヶ月で半分が過ぎてしまいますね…


 

今、ブログをご覧いただいてる方の中には引越ししたばかりの方や現在探している最中な方、これから部屋を探そうかなーと思っている方など様々な方がいらっしゃると思います。引越しをするときは、場所・家賃を選んだりネットで物件を検索してみたり、不動産会社へ足を運んで部屋を見たり…と部屋を借りるまでに様々な事柄がありますよね。

その中でやっぱり大事なのは新たな生活をスタートさせる“部屋”のこと(#^^#) 日々を過ごしていく上で、家というのは帰る場所であったり学ぶ場所であったり、安らいだり楽しむ場所であったりと様々な役割を果たしていると思います。そんな大切な“部屋”を探すなかで、まずお部屋が決まったら想像するのは、部屋の配置やインテリアのことではないでしょうか。

何度かお客様の採寸に立ち会わせいただいたことがあるのですが、皆様楽しそうに「ベッドはここに置いて―」とか、「ここにはソファ―」とかお気に入りの家具をみつけたので是非置きたい!など、どのお客様も新しい生活へ向け想像をふくらませながらお話をしていました。私も採寸のお手伝いをしながら、一緒にわいわいととても楽しい気持ちになったのを覚えています(*^_^*)

a1180_012204_m

 

 

 

 

 

 

今や鶴浜IKEAやネット通販等様々な場所で家具やインテリアを購入できますが、最近だとDIYや100均の雑貨をアレンジするなど、低コストでインテリアを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃるので、そういった楽しみ方をするのもいいですね。
最近はブログなどで、おすすめのインテリアや、家具、アレンジを紹介している人が多数いらっしゃいます。

私はモダン、ヴィンテージテイストの部屋が好きなのですが、人気の北欧モダンやアジアンテイスト、ナチュラルテイストなど色んなの部屋が紹介されているので、レイアウトやイメージを決めるのにお役立ちです!

【引っ越し インテリア ブログ】や【一人暮らし レイアウト】等で検索したらいろいろなブログがでてきますので、ぜひ参考にしてみてください♪

素敵な家具やインテリアを見つけて、理想の生活をスタートさせましょう!! a1180_012206_m