パンプルムース

おぉぉぉぉ

駒川店の日江井(ひえい)です。

いつもブログをご覧になっていただきましてありがとうございます。

先日のこと...夜の街を灯す黄色い光のなかへダイブしちゃいまして、
そこでの出会いをご紹介します。

safran

safran 針中野店

近鉄南大阪線「針中野」駅前の交差点角にあるスイーツ店。
前々から気になっていたのもあるけれど、帰宅途中に黄色い光に導かれて吸い込まれるようにお店に入ってしまった。

2

私が購入したのは、ココパンプルと夕陽丘ロール。

見た目に惹かれて店員さんに
これって何が入っているんですか、と聞くと丁寧にご説明してくださいました。

全部は聞き取れませんでしたが、私は納得したかのように、うんうんと頷き、じゃ~これと夕陽丘ロールくだちゃい。ちゃいとは言うってませんが2個購入。

 ...出会ってしまいましたよ。ココパンプルと。

3

ココナッツミルクのムースにグレープフルーツの・・・
ここにもグレープフルーツを使っているのか~と妄想、いや想像しながら集中して食べた。

甘すぎなく、さっぱりしているムースとジュースにほどよく浸しているスポンジ。とても美味しかった。
この時期にピッタリのスイーツでしたね。

ちなみに

グレープフルーツは、フランス語でパンプルムース

なので、パンプルムースの“ムース”と“ムース”仕立てのスイーツをかけているとしたら乙~だとは思いませんか。。。