はじめての海外

皆様こんにちわ

駒川店の中村です。

最近ほんとうに朝晩が寒いですね~
季節の変わり目で気温の上下が激しい時期なので
お身体にはお気を付け下さいね。

先日休みを利用し、台湾旅行へ行ってきました!
題名の通りですが実は・・初海外なんです。
って事で、初めて日本列島から離れました。

10月なのに台湾は35℃!!
台湾と日本の気温差にビックリしつつも
定番の有名観光地や食べ物や夜市など色んな所に行き満喫。

IMG_5738

image2

image6

image7

一番衝撃だったのが、夜中に行ったマック!

愛想の良い台湾のお兄さん登場!

優しく広東語で接客してくれました

しかし、全く広東語がわからずOK~!OK~!

と連発してると裏から一瞬でトントンと箱が出てきた。

お兄さんの笑顔が素敵過ぎて

”謝謝”と言いテーブルに腰かけ箱を見た

IMG_5759

期待に胸膨らまし箱OPEN

image5

ざっ・・雑っ・・

以上、お休みを利用した中村の台湾旅行でした。