微笑みの国へ

ブログをご覧の皆様サワッディー!(^^)!

ツインホーム駒川店の前川です。
先日遅めのゴールデンウィークをいただきまして、微笑みの国タイへ行ってきました!

英語は全く話せないので地球の歩き方という本を命綱に2泊3日を乗り切りました。

当たり前なんですが、海外へ行って思うことは、少し離れただけで文化や慣習などがこんなにも違うんだなーと、いつも驚いてしまいます。

そんな海外旅行素人の僕は驚きつつ、観光客丸出しで観光スポットを観光してきました!

IMG_0159
乗りましたトゥクトゥクに!案の定ぼったくられました!

IMG_0165
大きさに驚愕しました!

IMG_0169
早く見たくて、けど早く着きすぎて1時間ちょい待ちました。

IMG_0161

IMG_0163

タイには野犬が10万匹いると聞きいて、出会ってしまった際の逃げるイメージトレーニングはバッチリでしたが、ホントに出会ってしまったらどうしようかと思っておりました。

私の野犬イメージはこんな感じでした。
hqdefault

実際はこんな感じでした。
IMG_0231

そんなこんなで何事もなく帰ってこられました!
3日間もお休みを頂き、お店のスタッフには大変感謝しつつ事務員さんには、たぶん一生使ってはいただけないであろうゾウのスカーフを渡したら、不愉快そうな表情をされておりました。